タグ別アーカイブ: 配慮

buranku

ブランクがあることが心配な看護師でも大丈夫!

burankuブランクがある看護師にとって、
復職はしたいけどいろいろな面で心配。
と感じている人は多いのではないでしょうか。

このような不安を解消することが出来る。
という求人情報は、
最近では多く見かけるようになってきました。

 

中でも採用後にしっかりとした研修を行い、
復職を支援する。

という医療機関は、
これから復職を考えている看護師にとっては、
とても心強いものに映っているようですね。

 

休職期間に失われた看護技術や看護知識、
そして休職している間に新たに進歩した看護技術なども、
研修ではしっかりと教えてもらうことが出来ます。

午前中は研修、
午後は臨床現場など、
働きながら学べるというのは嬉しいですよね。

 

看護師として働き出すうえで、
心配になるのが不規則な勤務体系です。

臨床現場で働いていた時には問題がなかった場合でも、
ブランク明けに不規則な勤務体系になるというのは、
身体が付いていけない。と考えますよね。

 

病院側もこの辺りには
しっかりと配慮をしてくれることが多くなります。

復職に際した支援というのは、
とても手厚いものが多くなってきています。

 

負担を少なく、
そしてスムーズに復職をすることが出来ますよ

復職を考える時に、
このような支援を手厚く実施している医療機関を選ぶということも、
大切な事ですよね。